簡単web予約のご利用について

matching service

ご自宅で過ごすために要となる、適切な医療・介護サポートとの連携を
もっとタイムリーに、スムーズに。

ケアエコでは、サービスの検索、空き状況確認、利用予約までがオンラインで完結できます。

さらに、サービスの種類も介護保険を利用するものだけでなく、幅広いサービスを掲載しています。

web予約のご利用方法

各事業所の空き状況確認と利用予約が可能です。

また、ご登録頂いた方には各種新着情報をメールでお知らせします。

まずはご登録ください!

下記フォームよりご登録を行って下さい。
ご登録頂くとメールで新着情報も受け取れます。
(一般の方もご登録頂けます)

ご登録頂きますと、すぐにログインできます。
(パスワードは変更可能です。詳しくはQ&Aをご覧ください。)

ログイン後の画面より、実際に在宅サービスをご利用になる方の情報を登録して下さい。
ご登録は何名でも可能です。
ご利用者様の情報は可能な範囲で構いません(お名前は必須ですがイニシャルでも可です)。

登録した情報を修正する場合は、「編集」ボタンをクリックすると修正できます。

空き状況確認と利用申し込み

「サービス検索」ページ、もしくは事業所詳細ページから「混雑状況&予約」をクリックしてください。
ログイン画面が出ましたら上記のID、パスワードでログインしてください。

「事業者から選択」をクリックして、希望する事業所とサービス内容を選択してください。
その後、対象となるご利用者様を選択してください。
※介護保険サービスの場合は事前に担当ケアマネジャー様にご相談ください。

日付と時間帯(午前か午後)を選択して下さい。
(選択された日付から1週間分が表示されます)

(※9:00枠は午前中、13:00枠は午後中を意味しています)

・予約内容を確認して下さい。
・これまでにその事業所の利用が無い場合は「新規」、すでに契約済みの場合は「契約済」を選択して下さい。
・特別に伝えるべき連絡事項がある場合には「連絡事項」へ記載して下さい。
・記載が完了したら、下の「予約」ボタンをクリックして下さい。

これで予約完了ではありません!!

ご利用者様の状態、ご住所、サービス提供状況等の理由によりお受けできない場合がございます。
内容を確認の上、事業所様より受け入れの可否をご連絡(電話もしくはメール)致します。

他地域でも展開予定です。県外の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

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